08/01/17

08/01/17

This is the shrine which is located near my house.

Hello, everyone. I am Japanese independent filmmaker, Yukihiko Takada.

I have just started this blog.

Now I am making a feature film.

In this blog, I am going to write about my latest film.
And also, I will write about movies that I personally like.

Feel free to visit my blog and to ask me any questions.

Yukihiko Takada

 

こちらは森島厳島神社です。ときどきお参りしています。

はじめまして。静岡県富士市在住の高田往彦(ゆきひこ)と申します。
本日よりサルオフィルム・ドットコムをオープンさせていただきます。

私は現在、長編映画を自宅のパソコンで編集しています。

この作品の企画は2015年に『ETSUO TV』というタイトルでスタートしました。
主人公であるエツオが携帯電話で動画撮影をするという内容から、このタイトルにしたのです。
ちなみに私はキャラクターの名前を考えるのがすごく苦手です。
このエツオという名前は高校のときからずっと使っています。

主役をお願いしたのは東京在住の山下一世さん。
私が彼の先輩として出演し、動画撮影に関してあれこれ口を出す、という流れになっていました。

ところが撮影を開始する前にストーリーを変更して、エツオの先輩の高田、つまり私を主人公にしました。
ただ、主人公が動画を撮影しているため、画面に映っていないことも多いです。

山下さんには静岡の撮影に参加していただきました。
高田とエツオのシーンがこの作品の核です。
静岡のシーンで山下さん以外の出演者はすべて地元の方です。

今回はここまでにさせていただきます。

このブログでは映画制作、好きな映画などについて書きます。
よろしくお願いいたします。

2017/08/01   高田往彦